wordpressにお問合せフォームを設置する


SELECTTYPEで作成したお問合せフォームは、ブログやホームページに簡単に埋め込むことが出来ます。
このブログエントリーではお問合せフォームをwordpressへ設置する方法をご案内します。

設置用コードを入手する

まずはお問合せフォームの設置用コードを入手します。
SELECTTYPEにログインしたら、ページ上部ヘッダーより「フォーム」→「作成フォーム一覧」をクリックしてください。
9.フォームの共有コードを入手するには、作成フォーム一覧より

作成フォーム一覧画面に遷移しますので、目的のフォームの「共有」アイコンをクリックします。
10.当該フォームの「共有」アイコンをクリック

共有画面の「Webページに貼り付ける」から「コード」欄に書かれている記載内容をコピーします。
後でwordpressに埋め込む情報です。

※外部のサイトにiframeで埋め込む場合には必ず埋め込み用のURLをご利用ください。
※埋め込み用のURLは末尾に「&w_flg=1」がついたURL になります。

wordpressに埋め込み用のコードを設置する

wordpressにログインしたら「固定ページ」⇒「新規追加」をクリックします。

新しくお問合せフォームを設置するページを作成します。
タイトルにページのタイトルを記入したら、本文入力欄を「テキスト」にした状態で先ほど入手した設置用コードを貼り付けます。

※幅サイズはサイトに合わせて、数値を変更することで調整が可能です。

※幅や高さの調整してもうまく表示されない場合、
ご利用のテーマによってはiframeの幅や高さに指定がされていて指定が上書きされているケースもございます。
その場合には以下のような記載に変更をお試し下さい。

「height:●●px;」のxxx部分を「style=”height:●●px;”」に変更

問題なければそのまま「公開」ボタンをクリックします。

これであなたのホームページにSELECTTYPEのお問合せフォームが埋め込まれました。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム作成/メールフォーム付きサポートシステム/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成