イベント告知ページにデザインテンプレートを使う


SELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムで作成したイベント告知ページはデザイン設定機能を使って細かくデザイン設定をすることが可能です。
細かい項目を調整しなくてもあらかじめ用意されてる「デザインテンプレート」を利用することで簡単にデザインの変更できます。
テンプレートを使った後に、細かいデザイン項目の設定を調整することも可能です。

このブログエントリーでは、イベント管理・セミナー管理システムで作成するイベント告知ページのデザインテンプレートについてご紹介します。

イベント告知ページにデザインテンプレートを使う

まずログインしたらヘッダーより「イベント」「イベント一覧」をクリックします。
1

表示された「イベント一覧」より任意のイベントの操作メニューより「デザイン」をクリックします。
2

「テンプレート設定画面」が表示されました。
デザインテンプレートが一覧で表示されています。
最初はデフォルトのテンプレートが設定された状態です。
好きなテンプレートをクリックしましょう。
3

まず写真テンプレートが一覧に表示されています。
写真テンプレートは写真をページの背景全面に表示するタイプのテンプレートです。
パソコンやスマートフォンなどのIT関係の写真や食品を扱った写真、風景写真など、素材は様々用意してあります。
4

オリジナルの写真に差し替えも可能ですのでご利用のイベントにあったカラーのテンプレートを選んでおくと
差し替えた時に雰囲気のあったページになります。

写真ではなくグラデーションやパターンを使用したデザインテンプレートも用意しています。
5

カラーの組み合わせテンプレートもあります。
シンプルなページにしたい場合は、カラーテンプレートがおすすめです。
6

テンプレートをクリックすると、右側のプレビュー画面にそのテンプレートが反映された様子が表示されます。
プレビューを見て、選んだテンプレートでページがどのようになるか、イメージしてみましょう。
7

使いたいテンプレートが決まったら最後に画面下の「保存する」ボタンをクリックします。
8

これでテンプレートが告知ページに適用されました。

このようにSELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、告知ページ作成用に豊富なデザインテンプレートをご用意しています。
もちろんテンプレートより背景だけ、文字色だけを微調整することも可能です。
ぜひご利用ください。

 

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)