メンバー限定のイベントタイムラインに設定する


イベントタイムラインとは、SELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムで作成された公開中のイベント情報を
スケジュールに沿って表示するイベント一覧です。

SELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムで作成するイベントタイムラインでは、メンバー限定のイベントタイムラインに設定することが出来ます。
メンバー限定に設定されますと、指定した認証を経ないとイベントタイムラインに移動することが出来ません。

●メンバー認証が設定されたイベントタイムライン

●パスワード認証が設定されたイベントタイムライン

このブログエントリーでは、メンバー限定のイベントタイムラインに設定する方法をご案内します。

メンバー限定のイベントタイムラインに設定する

ログイン後ヘッダーメニューより「イベント」→「イベントタイムライン管理」をクリックします。

デフォルトのイベントタイムラインは「デフォルトタイムライン」となり固定です。
新しくタイムラインを作成したい場合に登録ができます。

タイムライン設定画面の下の方に「メンバー限定設定」エリアがあります。
「編集」ボタンをクリックすると設定用フォームが表示されます。

メンバー限定設定用のフォームが表示されました。
「メンバー限定のフォームにする」をチェックすれば、認証が必要なイベントになります。

認証方法は二つの内から選択・指定出来ます。
●パスワードによる認証
「パスワードによる認証」をチェックします。
ログインする際のパスワードを設定します。半角英数記号で5-30文字が必要です。

各項を指定したら「保存する」ボタンで設定を反映しましょう。
9.最後は保存ボタン

●メンバー情報でログイン認証
「メンバーログイン認証による制御」をチェックします。

<パスワード再設定リンク>
メンバーの方がパスワードを再設定できるように設定フォームへのリンクを表示する場合にはチェックをいれます

<メンバー登録リンク>
認証画面にメンバー登録をするためのフォームへのリンクを設置する場合にはチェックを入れます

●注意書き設定
認証画面に認証時の注意点やイベントについての情報を掲載することが出来ます

各項を指定したら「保存する」ボタンで設定を反映しましょう。
9.最後は保存ボタン

用途に合わせて指定してください。

このようにSELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、メンバー限定のイベントタイムラインとして設定することが可能です。
会員限定のライブスケジュールを告知したり、サークル内のイベント情報を告知したりあなたの会員だけにイベントスケジュールを公開しましょう。
この設定はタイムライン毎に設定ができますので、会員限定のタイムライン、全員公開のタイムラインと分けて作成、管理できますので、是非ご活用くださいませ。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)