イベント参加申込の承認メールテンプレートを設定する


SELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、イベント申し込みの承認時に通知するメールの内容をイベント毎に内容を設定しておくことが出来ます。
また承認時には、ここで設定された内容が申込承認フォームに初期表示され、送信時にも内容を調整して送ることが出来ます。

このブログエントリーではイベント参加申込の承認メールテンプレートを設定する方法をご案内します。

イベント参加申込の承認メールテンプレートを設定する

SELECTTYPEにログインしたら、ページ上部ヘッダーより「イベント」→「イベント管理/参加申込受付」をクリックします。

イベント詳細画面の「参加申込受付」エリアが表示されます。
参加申込を受付た際の処理方法が「管理者(あなた)が承認後に参加確定」を選んでいる場合に
承認メールの設定が可能になります。
「承認メール設定」をクリックします。

承認メール設定画面が表示されます。
承認時に通知したいタイトル、前掲文を設定しましょう。
入力できたら「保存する」ボタンをクリックして設定を反映します。

ここで設定した内容が申込承認画面に初期表示されます。
タイトルと前掲文が反映されていることを確認しましょう。

このようにSELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、イベント申込の承認時に通知されるメールの内容を設定しておくことが出来ます。
また、イベント毎に承認時のメール内容を設定できますので、イベントにあわせた承認メールの内容を設定しておきましょう。
承認時にはここで設定された内容が承認画面に初期表示され、内容は通知する方にあわせて微調整して通知することも可能です。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)