イベント参加人数の下限人数・上限人数を設定する/イベント団体受付設定


SELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムで作成するイベント告知・参加申込み受付ページでは、団体での参加申し込み受付をすることができます。
団体受付設定をした申込フォームでは参加人数をヒアリングするメニューが設置されますが、
この参加人数の下限や上限値を指定することも可能です。
これにより申込時の参加人数を制限してコントロールすることができるようになります。

このブログエントリーではイベント参加人数の下限人数・上限人数を設定する方法をご案内します。

イベント参加人数の下限人数・上限人数を設定する/イベント団体受付設定

SELECTTYPEにログインしたら、ページ上部ヘッダーより「イベント」⇒「イベント管理/参加申込受付」をクリックします。

イベントの参加申込受付設定エリアが表示されました。
編集」ボタンをクリックします。

参加申込受付に関する諸情報の設定フォームが表示されます。
定員」設定エリアに「団体受付指定欄」があります。
「団体での参加申込みを受付ける」をチェックすると、イベント参加申込み受付フォームで「参加人数」をヒアリングするようになります。

参加人数の下限、上限人数を指定するフォームが表示されます。
申し込みフォームに設置される参加人数ヒアリングフォームの下限と上限人数を指定します。
1回の申し込みで上限人数だけを制限したい場合には、上限人数(右側のメニュー)だけに人数を指定します。

最後に保存するボタンをクリックして設定を反映させます。

参加申込フォームに設定した下限・上限人数が反映されているか確認してみましょう。
設定した人数で参加人数メニューが用意されます。

このようにSELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、イベント申し込みの際にヒアリングする参加人数の下限・上限を設定できます。
1回の申し込みで最低参加人数を設定したい場合や上限人数を設定して制御したい場合には、こちらの機能をご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)