イベント告知ページにyoutube動画を設置する


SELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、イベント告知ページにyoutubeの動画を設置することが出来ます。
youtubeではオリジナルの動画を作成・登録することができますが、youtubeで登録された動画をSELECTTYPEのイベントページに
イベントのご案内とあわせて動画を埋め込んでイベント内容を告知することができるようになっています。

このブログエントリーではイベント告知ページにyoutube動画を設置する方法をご案内します。

イベント告知ページにyoutube動画を設置する

動画の登録はイベント告知ページの「新規項目設定」より設定ができるようになっています。
SELECTTYPEにログインしたら、ページ上部ヘッダーより「イベント」→「イベント管理/新規項目設定」をクリックします。

イベント詳細画面の「新規項目設定」エリアが表示されます。

新しく項目を追加する場合、プルダウンよりテンプレートを選択して「追加」ボタンをクリックします。

追加された項目の「編集」ボタンをクリックします。

タイトルや内容に動画に関連した情報を登録します。
イベントに関する情報を動画と合わせてご案内する文章が良いでしょう。

続いて「YouTube動画設定」にyutubeに登録した動画のURLを指定します。
URLを指定するとオプションメニューが表示されます。

最後に「保存する」をクリックして設定が完了します。

イベント告知ページにどのように設置されるか見てみましょう。

このようにSELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、イベント告知ページにyoutube動画を設置することができます。
過去に行われたイベントの動画をお持ちの場合には、イベント内容のご案内と一緒に掲載することでPRしやすくなります。
動画をお持ちの場合には、是非ご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)