トラブル発生時など、緊急でネット予約の受付を停止したい


お店の運営はどのような事態が起こるか予測も出来ません。
SELECTTYPEの予約システムで作成した予約フォームなら、そのような緊急時ネット予約受付を一時停止することが可能です。

予約受付を停止すると、予約フォームはこのように「準備中」の表示になります。
緊急停止中の予約フォームの様子

緊急停止する方法はとても簡単です。
咄嗟の場合にもすぐに対処できるでしょう。

まずログインしたらページ上部ヘッダーの「予約フォーム」→「共通設定」をクリックします。

するとページ右上に緊急停止ボタン「受付停止」が表示されます。

この「受付停止」ボタンをクリックするだけで予約受付を停止出来ます。

このように万一の事態が発生したら、右上の「受付停止」ボタンで予約受付を停止しましょう。

なお、停止中の予約フォームは、「管理者用プレビュー」を使えばあなただけが閲覧出来ます。
プレビューモードで管理者用プレビューを指定
管理者プレビューモード時は、予約の操作をしても実際には予約されません。
管理者プレビューモードの様子

 

お店を運営していれば不測の事態が発生することも多いでしょう。
そんな時に予約システムの設定方法が解らなくて時間を取られてしまっては本末転倒です。
SELECTTYPEの予約システムなら、簡単に予約フォームからの受付を停止状態にすることが可能です。
万が一の場合を考慮して、停止方法をぜひ覚えておきましょう!

 

 

SELECT!: 無料でWEB予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成