予約フォームで予約をしたお客様に自動送信する「予約控えメール」の設定


SELECTTYPEの予約システムでは予約フォームで予約をしたお客様に、システムから自動で予約内容をメール送信して確認通知します。
予約控えメールはこのような体裁です。

予約控えメールの内容
SELECTTYPEの予約システムでは、この「お客様宛ご予約内容控えメール」のタイトルや一部メール文面を設定することができます。

 

予約フォームで予約をしたお客様に自動送信する「予約控えメール」の設定

まずログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「メール設定(共通)/予約控えメール(お客様)」をクリックします。

予約フォーム共通設定画面内の「予約メール設定表示エリア」へ移動します。

予約メール設定画面」が表示されます。ページ中ほどの右部分に「予約控えメール」設定欄があります。
編集」ボタンをクリックします。

予約控えメールの設定画面が表示されます。
ここでメールタイトルと、メールの前掲文を変更することができます。
予約直後のメール内容に相応しい、あなたのお店のご利用シーンにあった内容に変更しましょう。

指定を終えたら、「保存する」ボタンをクリックして設定を反映します。
保存するボタンをクリック

 

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、予約フォーム経由のお客様からのご予約申込時に自動返信する「お客様控えメール」内容を柔軟に設定することが可能です。
お客様はこの「ご予約控えメール」を受信することにより、”ネット経由の予約が成功した”ことを改めてご確認されることでしょう。
ぜひ、あなたのお店からのご予約への感謝の気持ちと、その後のご連絡への段取りなど注意事項を設定し
適切な控えメールが送信されるよう本機能を活用しましょう。

 

SELECTTYPE: 無料でWEB予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成