かんたんページにリスティング広告等の効果測定用のタグ(コンバージョンタグ)を設置する / SEO設定


SELECTTYPEで作成する「かんたんページ」は簡易ホームページ作成機能です。
この「かんたんページ」で作成したページにリスティング広告などの効果測定用のタグ(コンバージョンタグ)を設置することが可能です。

SELECTTYPEにログインしたら、ページ上部ヘッダーより「ホームページ」「サイト・ページ一覧」をクリックします。
01

現在作成済のサイト・かんたんページの一覧が表示されました。
目的の「かんたんページ」「SEO設定」アイコンをクリックします。
05

かんたんページのSEO設定画面が表示されました。
「広告効果測定用タグ」の入力欄に効果測定用のタグ(コンバージョンタグ)を入力します。
09

最後に「保存する」ボタンをクリックして設定を反映します。
11

以上で、作成したかんたんページにコンバージョンタグが設置されました。
これでリスティング広告の効果測定が可能となります。

※この設定を行うには、事前にリスティング広告へのお申込みが必要です。
※各トラッキングコードの設定および入手方法は配布先に従ってください。

Googleアドワーズ
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク