Webサイトに見出しを設定する/WEBサイト編集ツール


SELECTTYPEのWEBサイト機能には、サイトを作成するために便利な機能が色々と用意されています。
このブログエントリーでは、「見出し」を設定する方法をご案内します。

Webサイトに見出しを設定する

ページ上部ヘッダーより「ホームページ」「サイト・ページ一覧」をクリックします。

作成済みのサイト・ページ一覧が表示されます。
目的のサイト・ページの「編集」アイコンをクリックします。

サイトの編集画面が表示されます。
サイトの編集画面の左側にある「編集ツール」より「テキスト」「見出し」をクリックします。
13

ダミーのテキストが登録された見出しが画面に設置されます。
11

要素にマウスをのせて、右上に表示される「歯車」マークをクリックしてメニューを表示します。
メニューから「編集」をクリックします。
12

「見出し設定」画面が表示されます。
仮のデータが入力された入力欄より、テキストの内容を変更します。
14

文字の大きさやフォント、色などの設定は入力欄上のツールより設定できます。
15

見出しの雛形(パターン)も用意されています。
「パターン」の選択欄から見出しのデザインを選びます。
どのような表示になるか、右側のプレビューにて確認できます。
16

見出しの装飾を設定したい場合には右側の設定欄より設定します。
・テキストの表示位置
・背景色
・テキストから背景までの余白
・アイコン
などが設定できます。
17

問題なければ「保存する」をクリックします。
09

設定した内容で編集画面に設置されます。
見出しの幅や高さ、配置位置を調整をします。
18

調整が完了したら、その内容を保存しておきましょう。
保存はメニューバーの「仮保存」ボタンをクリックします。
15

保存が完了すると、完了メッセージが表示されます。
16

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム作成/メールフォーム付きサポートシステム/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成