サービスコンテンツの本文を設定する/かんたんページ


SELECTTYPEのホームページ作成機能「かんたんページ」には、お店のサービス情報などを掲載するための機能があります。
サービス紹介を掲載するにあたってタイトルや説明テキストの登録やリンクボタン・写真ギャラリーなども設置できる機能が揃っています。

このブログエントリーでは、サービスコンテンツの本文を設定する/かんたんページ方法をご案内します。

サービスコンテンツの本文を設定する/かんたんページ

SELECTTYPEにログインしたら、ページ上部ヘッダーより「ホームページ」→「サイト・ページ一覧」をクリックします。

作成されたサイト・かんたんページの一覧が表示されました。
目的の「かんたんページ」「編集」アイコンをクリックします。

左サイドメニューから「サービス」をクリックします。

サービス設定エリアが表示されました。
現在登録されているサービス情報が表示されています。
「編集」ボタンからサービス設定画面へ移動します。

サービス設定が表示されました。
本文入力欄に移動します。
本文には、サービスをご紹介する文章を登録します。

入力欄上には入力補助ツールがございますので、太字や文字サイズ、文字色の設定なども可能です。

<ご注意>WEBページから直接コピーしてこちらの入力欄に貼り付けてご登録されますと
「HTML」というコードも一緒に登録されてしまう場合がございます。
その場合にはコピーした内容を一度テキストエディタなどに貼り付けをしてからご登録をお試しください。

# 文章登録用のエディタを使用した際のご注意事項

本文の登録は必須項目ではありませんので、空欄にして保存しますと本文エリアは非表示で設定が出来ます。

入力がおわりましたら「保存する」をクリックしますと
設定した本文がページに反映されます。

このようにSELECTTYPEのかんたんページでは、サービス情報を掲載するために必要な機能が揃っています。
設定項目名はサービスとなっていますが、サービス情報に関係なく店舗情報などご紹介したい内容をご登録いただけます。
タイトル、ご紹介テキスト、リンクボタン、画像ギャラリーがセットで登録でき、
それぞれ任意で登録できるのでご自由にご紹介したい内容に合わせて掲載できます。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)