サービスコンテンツのタイトルを設定する/かんたんページ


SELECTTYPEのホームページ作成機能「かんたんページ」には、お店のサービスラインナップやメニュー情報などを
掲載するためのサービス設定機能があります。
このサービス設定機能には、タイトルや詳細説明設定の他、リンクボタンや写真ギャラリーなどが掲載できるための
設定項目が揃っています。

このブログエントリーでは、サービスコンテンツのタイトルを設定する/かんたんページ方法をご案内します。

サービスコンテンツのタイトルを設定する/かんたんページ

SELECTTYPEにログインしたら、ページ上部ヘッダーより「ホームページ」→「サイト・ページ一覧」をクリックします。

作成されたサイト・かんたんページの一覧が表示されました。
目的の「かんたんページ」「編集」アイコンをクリックします。

左サイドメニューから「サービス」をクリックします。

サービス設定エリアが表示されました。
現在登録されているサービス情報が表示されています。
「編集」ボタンからサービス設定画面へ移動します。

サービス設定が表示されました。
タイトル入力欄に現在登録中のタイトルが記載されています。
サービスラインナップを掲載したい場合には「サービス名」を、
メニューのランナップ掲載には「メニュー名」
各店舗情報を掲載したい場合には「店舗名」を掲載したいコンテンツにあわせて
タイトルをご入力ください。

タイトルの登録は必須ではございませんので、空欄のまま保存することで
タイトルなしで設定することも出来ます。

入力がおわりましたら「保存する」をクリックしますと
設定したタイトルがページに反映されます。

このようにSELECTTYPEのかんたんページでは、サービスコンテンツをかんたんに掲載するための機能が揃っています。
タイトルだけ表示したい、説明文だけ表示したいなども可能です。
サービスという設定名になっていますが、ご紹介したい内容にあわせて自由にご登録ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)