かんたんページのSNS掲載用サムネイル画像を指定する


SELECTTYPEのホームページ作成機能で作成する「かんたんページ」では、SNSに投稿時に表示されるサムネイル画像を指定できます。
作成したかんたんページをお客様にご案内するのに、SNSからURLを投稿するとデフォルトでは、SELECTTYPEのロゴがサムネイル表示されますが、
このサムネイル画像をオリジナルの画像に変更することができます。

このブログエントリーではかんたんページにSNS掲載用サムネイル画像を指定する方法をご案内します。

かんたんページのSNS掲載用サムネイル画像を指定する

SELECTTYPEにログインしたら、ページ上部ヘッダーより「ホームページ」→「サイト・ページ一覧」をクリックします。

現在作成済のサイト・かんたんページの一覧が表示されました。
目的の「かんたんページ」の「共有」アイコンをクリックします。

共有情報画面が表示されます。
SNS掲載用サムネイル画像の指定エリアで画像を指定します。

「ファイル選択」ボタンよりオリジナルの画像を指定しますと、サムネイル画像が切り替わります。

これでサムネイル画像の指定は完了です。
URLをSNSで投稿すると指定した画像が表示されるようになります。

このようにSELECTTYPEのホームページ作成機能で作成する「かんたんページ」では、SNS掲載用画像の指定をすることできます。
SNSから作成したページをご案内するときには、ご利用のサービスにあったイメージ画像やロゴ画像を表示するように設定しておきましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)