アンケート結果統計画面の表示内容をカスタマイズする / フォーム統計画面表示設定


SELECTで作成したアンケートや診断テストでは、公開する統計の表示内容を細かくカスタマイズ出来ます。
1.アンケート結果を公開している様子

 

例えばグラフだけ、あるいは集計表だけを統計画面に表示することが可能です。
グラフは下記の部分になります。
1.グラフエリア

集計表は以下のバーとパーセンテージや回答数など文字情報中心の部分です。
2.集計表エリア

この「グラフ」「集計表」をそれぞれ表示、非表示と個別に指定することが可能です。

また「人数」の表示指定では集計表内に回答数を表示するか?非表示にするか?を指定することが出来ます。
集計表には以下のようにそれぞれの選択肢の回答数が表示されています。
3.人数が集計表に表示されている様子

人数」を非表示にすると、集計表には割合(パーセンテージ)のみが表示されます。
4.人数を非表示にするとパーセンテージのみに

このように個別に統計画面の各項目を目的にそって適宜カスタマイズしましょう。

回答の実数、あるいは集計表を非表示にすれば現在の集計結果を大雑把にユーザーに伝えることが出来ます。
回答数が少ない内は実数を公開せずにグラフのみの表示にした方が良いかもしれません。

 

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成