フォームのURLをメールで告知し、アンケートを実施する


SELECTTYPEでは作成したアンケートなどのフォーム情報をメルマガ配信して、あなたのお客様に実施を促すことが出来ます。
手順としては以下のようになります。

1.顧客リストに回答者情報(あなたのお手持ちの情報)を登録
2.アンケートフォームを作成する
3.メルマガでお客様にアンケートを告知する

まず顧客リストに回答者情報を登録することになります。
以下のヘルプ記事をご参考になさってください。

顧客リストにあなたの手持ちのお客様情報を登録する / CSVでの顧客情報一括登録
あなたのサービスのお客様情報を、SELECTTYPEのメンバー情報として登録する

次にアンケートを作成します。
アンケートの作成に関する説明は割愛します。
フォーム作成より、実施したいアンケートを作成ください。

このブログエントリーでは、回答する対象の人々の情報がメールアドレスに登録済
かつアンケートも登録済であるとして、メルマガでアンケートフォームを告知する方法をご案内します。

フォームのURLをメールで告知し、アンケートを実施する

ログイン後のページ上部ヘッダーより「フォーム」→「共有情報/目的のフォームタイトル」をクリックします。

フォーム情報の共有ページが表示されました。
メールで告知する」をクリックします。
1.「メールで送る」をクリックする

メルマガ配信内容指定画面が表示されました。
本文のこの記号は、実際に送信されるメール文面では前段で選択したフォームのURLに自動で置き換わります。
2.メール文面を作成する

本文上の「フォームURL」ボタンから、目的のアンケートフォームを指定してURLを本文に挿入することも可能です。
3.フォームURL挿入ボタンをクリック

フォームURLボタンをクリックすると、URLを挿入するフォームの選択用モーダルがこのように表示されます。
告知したいアンケートフォームをクリックしましょう。
4.告知したいフォームを選択すると本文にURLが挿入される。

配信日時を指定します。
ここでの指定は予約です。その日時になってからメルマガが配信されます。
5.送信日時を指定する

最後に「送信する」ボタンをクリックして、配信予約が確定します。
6.送信する

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム作成/メールフォーム付きサポートシステム/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成