よく使う文章を定型文として登録・返信時に使用する/メールフォーム


SELECTTYPEのメールフォームでは、よく使う文章を定型文として登録し返信時に使用することが出来ます。
よく回答されるご案内の内容やフレーズを定型文として登録しておき、
返信フォームの任意のカーソル位置に登録された定型文を挿入して回答内容を完成させることができますので
スムーズに回答を行うことができるようになります。

このブログエントリーでは、メールフォームからよく使う文章を定型文として登録・返信時に使用する方法をご案内します。

メールフォームからよく使う文章を定型文として登録・返信時に使用する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「フォーム」→「回答/問い合せリストの該当フォームタイトル」をクリックします。

該当フォームのお問合せ一覧が表示されます。
「詳細」ボタンからお問合せ情報の詳細画面に移動します。

返信フォームの「定型文管理」ボタンをクリックします。

定型文リストが表示されます。
「新規登録」をクリックします。

返信定型文の登録フォームが表示されます。
定型文タイトルには管理用のタイトルを登録します。(定型文リストに表示されますのでわかりやすいタイトルを設定しましょう)

定型文入力エリアには定型文として登録したい文章を入力します。

「保存する」をクリックします。

定型文リストに登録した定型文が追加されます。
これで定型文を返信時に使えるようになりました。

問合せ返信フォームにて、定型文を挿入したい位置にカーソルを合わせます。
「定型文管理」をクリックし、挿入したい定型文の「詳細/挿入」をクリックします。

定型文の内容を確認して、問題なければ「本文カーソル位置に挿入」をクリックします。

本文に指定の定型文が挿入されます。

このようにSELECTTYPEのメールフォームでは、返信時によく使う文章を定型文として登録しておくことができます。
定型文を活用することで誤字や誤った内容の回答を防ぐこともできますので、ぜひご活用下さい。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)