登録したメンバープランを削除する/メンバープラン機能


SELECTTYPEの会員システムでは、メンバープランを利用してメンバーを分類することが出来ます。
登録されたプランは、メンバープラン一覧プラン詳細画面から削除することが可能です。

しかし、そのプランが1件でもお客様に紐づけされている状態ですと削除できないように制御がかかります。
プランを削除されたい場合には、お客様情報から該当プランへの指定を外してからでないと削除できないようになっております。

※削除されたプラン情報は復旧できません。削除操作をする場合にはご注意ください。

このブログエントリーでは、登録済みのメンバープランを削除する方法をご案内します。

登録したメンバープランを削除する/メンバープラン機能

ログインしたらページ上部ヘッダーより「顧客・メンバー」→「プラン一覧」をクリックします。

メンバープラン一覧画面が表示されます。
削除したいプランの「削除」アイコンをクリックします。

削除の確認アラートが表示されますので、「OK」をクリックします。

プランに紐ずいたメンバーがあると「このプランに紐づいたメンバーがいるため削除出来ません。」というメッセージが表示され
削除できません。
この場合、顧客リストから指定されているメンバーのプラン指定を解除してから、削除を行ってください。

削除操作後、「更新しました。」メッセージが表示されるとプランの削除が完了します。

各種設定箇所から削除されたプランは表示されなくなります。

このようにSELECTTYPEの会員システムでは、メンバープラン一覧、プラン情報詳細から登録したプランの削除することが出来ます。
対象プランを指定中のメンバーがいる場合、そのプランは削除できないようになっています。
削除される場合は、個別にプランを解除してから行ってください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)