「名前」情報をもとに同じ予約枠への重複予約を禁止する/イベントタイプ


SELECTTYPEの予約システムで作成したイベントタイプの予約フォームでは、
同じ日時の予約枠に同じ「名前」で予約できないように禁止設定にすることができます。

このブログエントリーでは同じ予約枠へ同じ名前の予約を禁止する設定をご紹介します。

「名前」情報をもとに同じ予約枠への重複予約を禁止する

ログイン後にページ上部ヘッダーより、「予約フォーム」→「各予約フォーム個別設定/単発スケジュールまたは繰り返しルール」をクリックします。

単発スケジュール、繰返しルールの設定画面を表示します。

設定項目の「禁止ルール」にチェックをいれます。
すると「メールアドレス」「電話番号」「名前」を選べるよう設定項目が表示されます。
「名前で判断」を選択します。

「保存する」をクリックして設定が反映されます。

予約者が同一予約枠に同じ名前で予約しようとするとエラーメッセージが表示され予約ができなくなります。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは名前の情報をもとに同じ時間の予約枠への予約を禁止することができます。
同じ予約枠への重複予約を禁止したい、同じメールアドレスや電話番号では制御したくない場合もあるかと思います。
そのような場合には名前で制御する設定をご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)