メンバー情報に登録したプランを設定する/メンバープラン機能


SELECTTYPEの会員システムでは、メンバー向けにプランを登録してお客様毎に登録したプランを紐づけることができます。

〇メンバープラン機能でできること
・プランを使ってメンバー情報を分類できます(例:平日会員、休日会員など)
・プラン毎に月の予約回数を制限できるよう設定ができます
・プラン毎に予約可能な曜日の制御ができるよう設定ができます

メンバーにプランを設定することで、メンバーを分類したり、メンバーに対してプランに設定された予約制限をかけたりできるようになります。各種制限設定は予約フォームの設定画面から行います。
※月の予約回数や予約可能な曜日を制御する

このブログエントリーでは、既に登録されたメンバーにプランをを設定する方法をご案内します。

メンバー情報に登録したプランを設定する/メンバープラン機能

ログインしたらページ上部ヘッダーより「顧客・メンバー」→「簡易メニュー/顧客リスト」をクリックします。

顧客リストが表示されます。
プランの設定は、顧客リスト一覧、顧客情報詳細画面どちらでも設定できます。

顧客リスト一覧では「ステータス/プラン」項目からプランを指定します。

顧客情報詳細画面では画面右上にプラン指定欄がありますので、そこから指定します。

設定されたプランの情報で顧客情報を抽出することも可能です。
顧客リストの画面上部にある「詳細検索」ボタンをクリックします。

検索画面が表示されます。
画面下の方に「プラン」の指定項目があり登録されたプランが指定できるようになっています。

抽出したいプランを指定して「検索」ボタンをクリックします。

指定したプランに紐づくメンバー情報が抽出されます。
この状態で画面上部の「ダウンロード」ボタンをクリックしますと指定プランに紐づいたメンバー情報のリストをCSV形式のファイルでダウンロードできます。

このようにSELECTTYPEの会員システムでは、登録したメンバープランをメンバー情報に設定して分類することが出来ます。
設定されたプラン情報で検索・抽出する事も可能ですので、現在のプラン毎の会員登録を確認する事ができるようになります。
会員情報の管理にメンバープラン機能をご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)