イベント申込時に銀行振込でのお支払いを受付ける/イベント管理システム


SelectTypeのイベント管理システムでは、イベントお申込み時のお支払い方法として「銀行振込」に対応しています。

この決済機能としての「銀行振込」は、決済代行システムStripeが用意する代行収納用銀行口座にお客様にお振込みいただく方式です。
あなたが指定したあなたの銀行口座にお客様が直接振込みをするのではない点に十分ご注意ください。
この決済機能「銀行振込」を正しく理解するためには、ヘルプ「銀行振込の概要」も併せてご参照ください。

決済機能を使用するとイベントの参加申込とあわせて参加料をお客様からお支払い頂けるようになります。
クレジットカード決済・コンビニ支払い・銀行振込の中からお支払い可能な方法をお選べ頂けます。
クレジットカードを持っていないお客様もお申込み頂けるように銀行振込機能をぜひご活用ください。

銀行振込の受付をするには、Stripeダッシュボードより銀行振込を有効化する必要があります。
また決済機能自体のご利用が初めての場合にはStripeアカウントとの連携/Stripeの本番利用申請が必要になります。
お済でない場合は、お手続きください。
詳細は「Stripeダッシュボードより銀行振込を有効化する方法」のヘルプページをご参照ください。

このブログエントリーでは、イベント申込時に銀行振込でのお支払いを受付ける方法をご案内します。

イベント申込時に銀行振込でのお支払いを受付ける/イベント管理システム

ログインしたらページ上部ヘッダーより「イベント」→「イベント管理/事前決済設定」をクリックします。

「申込者に事前決済を行う」を選択しますと事前決済が有効となります。

支払い設定から「銀行振込での支払いを受付ける」を選択します。
これで銀行振込が有効となります。

イベント参加申し込みフォームから支払い方法の選択エリアを確認してみましょう。

クレジットカードのお支払いボタンと一緒に「銀行振込」ボタンが設置されています。

「銀行振込」ボタンをクリックすると支払い方法の最終確認が表示されます。
確定ボタンをクリックするとイベントへの参加申込・お支払いが完了します。

イベントの参加申込が”確定”となりますと「振込先の銀行口座番号」が発行されます。
この振込先に振り込みを行うことでお支払い手続きが完了します。

このようにSelectTypeのイベント管理システムではイベント参加料金のお支払いを銀行振込で行うことも可能です。
銀行振込に対応するにはStripeの管理画面とSelectTypeの両方で銀行振込機能を有効にする必要があります。
ご利用をご希望の方は設定漏れのないよう気をつけましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)