管理者宛ての前日リマインドメールの送信先を追加指定する


SELECTTYPEの予約システムでは、ご予約が入っている前日に管理者様宛てにリマインドメールを通知できる機能があります。
この管理者宛てのリマインドメールを管理者のアカウントアドレス宛だけでなく、お店や会社のメーリングリストなどのアドレスにも
通知したい場合もあるかと思います。
そのような場合のために通知先のアドレスを追加することができます。

このブログエントリーでは、管理者宛ての前日リマインドメールの送信先を追加指定する方法をご案内します。

管理者宛ての前日リマインドメールの送信先を追加指定する

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「リマインドメール(管理者)」をクリックします。

「予約メール設定エリア」の下部ある「前日に次の日の全予約情報を受信する(管理者宛)」がリマインドメールの設定エリアです。

「前日に次の日の全予約情報を受信する(管理者宛)」にチェックを入れると宛先指定欄が表示されます。
追加アドレスは3件まで登録可能です。
「アカウント登録メールには送らない」の制御項目が表示されます。
アカウント登録アドレス宛に送信したくない場合にはチェックを入れるとリマインドメールは届かなくなります。

通知先アドレスを追加される場合は、入力欄にメールアドレスを入力後、「追加」ボタンをクリックします。

リストに追加したメールアドレスが表示されますが、「未認証」の状態ですので、
「認証メール送信」をクリックして該当のメールアドレス宛に認証メールを送ります。

認証メールが届いたら、メール内の認証用URLにアクセスします。

認証完了メッセージが表示されたら設定完了です。
追加アドレス宛にリマインドメールが通知されるようになります。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、管理者宛てに通知される前日リマインドメールの送信先を追加指定することが出来ます。
管理アカウントに登録されたアドレス以外で通知を受け取りたい場合や他の担当者や共有しているメーリングリストなどにも
通知を受け取りたい場合には、是非ご利用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)