月カレンダー切替ボタンラベルを多言語設定する / 予約カレンダーの多言語設定


SELECTTYPEの多言語機能では、予約カレンダーの操作パーツなどの各種ラベルを英語や中国語などの言語を登録し切替することが可能です。
翻訳テンプレート機能を使用して英語や中国語などのをすぐに導入することが出来ます。
設定された翻訳テキストを個別に変更してオリジナルのラベルで提供が可能です。

このブログエントリーでは、予約カレンダーの月カレンダー切替ボタンラベルの多言語設定方法をご案内します。

〇プレビューモードでの閲覧について
プレビューモードでは多言語機能が無効の状態でも表示を確認することが可能です。
既に予約フォームを運用中の場合には、多言語機能を無効にした状態で設定を進めて、
予約フォームの確認はプレビューモードでされる事をお薦めします。
編集画面の右上にある「予約フォームを表示」→「管理者用プレビューをみる」からプレビューモードで閲覧できます。

月カレンダー切替ボタンラベルを多言語設定する

SELECTTYPEにログインしましたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「多言語設定」→「カレンダー・検索」をクリックします。

カレンダー・検索の多言語設定画面が表示されました。
サイドメニューより「月ラベル」をクリックします。

「月ラベル」の多言語設定エリアが表示されました。

設定項目のヘルプリンクをクリックすると予約カレンダーでどの項目を設定するのか画面キャプチャをご確認いただけます。

言語別設定ボタンより設定画面を表示します。
設定をしたい希望の言語ボタンをクリックします。

「月ラベル」の設定モーダルが表示されました。
設定したいテキストを入力して「保存する」ボタンをクリックすると設定が反映されます。

月カレンダー切替ボタンの「週ラベル」の多言語設定が表示された様子です。

このようにSELECTTYPEの多言語機能では、予約フォームの様々なラベルを他国言語で設定が可能です。
インバウンド向けにサービスをご提供の場合には、ぜひ多言語機能をご活用ください!

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)