月の予約回数制限時に予約フォームやメンバーページから残りの予約回数を確認できるようにする


SELECTTYPEの予約システムでは、メンバーシステムと連動させて、月の予約回数を制御することが出来ます。
この機能はメンバー登録されたメンバーに適用できる機能です。
※メンバーシステムを使用するには? / メンバーシステム導入方法

メンバープランを登録して予約フォームに月の予約回数を設定します。
※月の予約回数や予約可能な曜日を制御する

メンバーに予約回数を制御されたプランを紐づけることで、メンバーの予約回数を制限することが出来ます。
メンバーログイン後に予約カレンダーにアクセスすると、選択した枠に残りの予約回数が表示されるようになりますので、
その月にあと何回予約できるか確認しながら、予約を入れられます。

月の予約回数を超えている受付枠を選択すると、次へ進めないよう制御されます。

メンバーにはメンバーページが提供され、予約した情報を確認できます。
このメンバーページからも残りの予約回数を確認できるようにすることが出来ます。

メンバーページへ予約フォーム毎の残り予約回数を表示するには、管理側で設定が必要です。
管理画面のページ上部ヘッダーより「顧客・メンバー」→「メンバーページ表示項目設定/予約フォームの表示設定」をクリックします。

予約フォームのリンク設定エリアが表示されます。
現在ご登録の予約フォームのリストが表示されています。
メンバーページへ表示したいフォームの「表示する」ボタンをクリックします。

「リンク表示中の予約フォーム」に選んだフォームが移動します。

以上でメンバーページTOPに予約フォームのリンクが設置されるようになります。
「月の予約回数制限」をした予約フォームには「残りの予約回数/月の上限回数」が表示されます。

月指定メニューを切り替えると、指定月の残り予約回数を確認することが出来ます。

このようにSELECTTYPEの予約システムとメンバーシステムを連動することで、月の予約回数の制御が可能です。
メンバーページに予約フォームのリンクを設置することで、メンバーはメンバーTOP画面から残りの予約回数を確認できるようになります。
ぜひご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)