受付枠に表示する「残枠数単位」の多言語設定/多言語フォーム別設定


SELECTTYPEの予約システムでは、予約フォームに表示されるあらゆるボタンやテキストラベルを言語別に設定する「多言語設定機能」に対応しています。
多言語機能は既に用意された翻訳テンプレート機能を使用する方法、
もしくはオリジナルテキストで設定する事が出来ます。

営業時間タイプでは、「予約枠の設定」にて残枠数の表示についての設定が可能です。
このブログエントリーでは、予約枠に表示する残枠数単位を多言語設定する方法をご案内します。

〇プレビューモードでの閲覧について
プレビューモードでは多言語機能が無効の状態でも表示を確認することが可能です。
既に予約フォームを運用中の場合には、多言語機能を無効にした状態で設定を進めて、
予約フォームの確認はプレビューモードでされる事をお薦めします。
編集画面の右上にある「予約フォームを表示」→「管理者用プレビューをみる」からプレビューモードで閲覧できます。

受付枠に表示する残枠数単位の多言語設定/多言語フォーム別設定

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「多言語設定/フォーム別設定」をクリックします。

多言語設定メニューの下部に作成したフォーム名のメニューが表示されていますので、
該当の予約フォームをクリックします。

指定したフォームの多言語設定画面が表示されます。
サイドメニューより「残枠数単位」をクリックします。

残枠数単位設定エリアへ移動します。

設定項目のヘルプリンクをクリックすると予約カレンダーでどの項目を設定するのか画面キャプチャをご確認いただけます。

言語別設定ボタンより設定画面を表示します。

入力欄に設定したい言語を入力して、「保存する」ボタンをクリックすると設定が反映されます。

〇置き換え文字の設置方法
入力欄のうえに数値(分)と表示されたボタンがある場合は置き換え文字の入力が必要になります。
※置き換え文字は人数や日付のような動的に変更される文字列のことです。
※稀に置き換え文字列が入力欄に入らない事象が発生する場合があります。
その場合には一度設定画面を閉じてから、ブラウザを更新してみてください。

「 数値(枠数)ボタン」をクリックすると入力欄に「[[NUM]]」が入力されます。これが置き換え文字になります。

設定済みのボタンは緑色にハイライトされます。

予約システムの営業時間タイプをご利用で、多言語設定機能を使用する場合にはカレンダーに表示される残席数の単位も多言語設定する事が出来ます。
日本語で登録された内容にあわせた言語別テキストを設定しましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)