予約の代行登録時に顧客リストからお客様情報を読み込む


SELECTTYPEの予約システムでは、予約の代行登録をする際に顧客リストからお客様の情報を検索し、登録フォームに挿入する事が出来ます。
お客様の情報をすぐに登録することが可能です。

このブログエントリーでは、代行登録時に顧客リストからお客様の情報を読み込む方法をご案内します。

予約の代行時に顧客リストからお客様情報を読み込む

上部ヘッダーメニューより「予約フォーム」⇒「予約カレンダー」の「作成した予約フォーム」をクリックします。

登録したい受付枠をクリックし、受付枠情報より「予約の代行登録」をクリックします
3-1

予約したい時間を確認し、「予約する」をクリックします。
3-2

予約者情報の入力フォームへ移動します。
「予約者情報」の横にあります「顧客リストから予約者情報を読み込む」をクリックします

顧客情報の検索フォームが表示されます。
登録したい顧客情報を「名前」「電話番号」「メールアドレス」のいずれかの情報を入力し検索します。

検索した情報にヒットした顧客リストが表示されます。

登録する顧客情報の右側にあります「すべて挿入」「空欄のみ挿入」のいずれかをクリックします。
「空欄のみ挿入」をクリックした場合は親画面の予約者情報にすでに記入されている情報には上書きされません。

親画面の予約者情報登録フォームに顧客情報が挿入されました。

この状態で登録内容に問題がなければ、「保存する」をクリックします。

「登録しました」メッセージが表示されると登録完了です。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、予約の代行登録時に顧客情報に登録されたお客様の情報を読み込み、
その情報で登録することが可能です。
この機能により、お客様の代わりに予約登録する際の誤入力や手間が軽減されます。
是非、ご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)