指定されたタグに紐づかない予約情報を検索する/タグ検索機能


SELECTTYPEの予約システムでは、タグ情報を予約情報に紐づけて管理する事が可能です。
紐づけたタグ情報を検索して絞り込んだリストに対してメールを送ったり、リストをダウンロードしたりすることが出来るようになります。

# 予約情報をタグで分類整理する

また指定したタグ情報に紐づいていない予約情報に絞り込むこともできますので、
ストックされた予約リストの中から柔軟に抽出する事が出来ます。

このブログエントリーでは、指定されたタグに紐づかない予約情報を検索する方法をご案内します。

指定されたタグに紐づかない予約情報を検索する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「予約一覧」をクリックします。

予約情報に登録されたタグ情報を設定します。
ここではイベントに参加された方に「参加」タグを登録しています。

タグの設定が完了しましたら、タグ情報で検索をかけます。
リストのタグ項目にあります虫眼鏡アイコンをクリックしてタグ検索画面を表示します。

指定したタグ情報を持っていない予約情報を抽出したいので
タグを指定したうえで、検索の条件を「指定タグに紐づかない」を選択します。
最後に検索ボタンから検索を実行します。

検索条件が「指定したタグ名(指定タグに紐づかない)」と表示され、
指定タグに紐づいていない情報だけに絞り込みがされました。

「絞り込み条件をリセット」からリストをもとに戻せます。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、特定のタグ情報に紐づかない情報を検索する機能があります。
予約された情報に参加・不参加の情報を付与して管理したい場合に、参加情報だけタグ設定をしておけば
参加タグの指定がない予約情報を抽出することができ管理の手間が軽減されます。
是非、タグ検索による情報抽出をお試しください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)