キャンセル受付期限を「〇日前の〇時〇分まで」と時刻で指定する/キャンセル受付設定


SELECTTYPEの予約システムでは受付した予約のキャンセルをいつまで受付するか設定が可能です。
このキャンセル受付期限を「〇日前の〇時〇分まで」と時刻で指定することも出来ます。
このブログエントリーでは、キャンセル受付期限を「〇日前の〇時〇分まで」と時刻で指定する方法をご案内します。

キャンセル受付期限を「〇日前の〇時〇分まで」と時刻で指定する/キャンセル受付設定

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「共通設定/キャンセル受付」をクリックします。

キャンセル受付設定エリアが表示されます。
指定したいフォームの「設定」ボタンをクリックします。

「キャンセルを受付ける」に切り替えますと、期限指定メニューが表示されます。

メニューを「○日前」を指定すると横に時間指定メニューが表示されますので、
時刻で指定を行います。
問題なければ「保存する」をクリックします。

以上で設定が反映されます。
これで「受付した予約日時」の「○日前の指定した時刻」までキャンセルが可能になります。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、フォーム毎にキャンセル受付の設定が可能です。
いつまで受付を可能にするかの期限は時刻指定でもできますので、ご希望の時間で設定しましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)