予約システム停止時のメッセージ内容を変更する


SELECTTYPEの予約システムで作成した予約フォームでは、トラブル発生時などに備えてすぐにネット受付を一時停止することが可能です。
予約受付を停止すると、予約フォームは「準備中」のメッセージが表示されるようになります。
このメッセージはベーシックプランからになりますが、変更することが可能です。

このブログエントリーでは、予約システム停止時のメッセージ内容を変更する方法をご案内します。

予約システム停止時のメッセージ内容を変更する

ログインしたらページ上部ヘッダーの「予約フォーム」→「共通設定」をクリックします。

共通設定画面の右上に「受付停止」ボタンがありますので、クリックして受付を停止します。

受付が停止されると「予約フォーム一覧 (個別の設定)」の下に停止時のメッセージ登録エリアが表示されます。

メッセージ登録フォームにはデフォルトのメッセージが入力されているので、この内容を変更します。

最後に「保存する」をクリックして完了です。

予約フォームにアクセスすると登録した内容のメッセージが表示されます。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、システム停止時のメッセージを変更する事ができます。
ご利用中の状況にあわせてお客様へお伝えするメッセージを変更するようにしましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)