予約キャンセルメールに質問の回答情報を記載する


SELECTTYPEの予約システムでは、管理者が受付けた予約に対してキャンセルをした場合に通知される
予約キャンセルメールにお客様が質問フォームに回答された情報を記載することが出来ます。

予約のキャンセル時にはお客様がどのような内容で予約されたご予約なのかを記載してメールを送りたい場合もあるかと思います。
質問フォームで予約に関連した内容をメニューとしてご利用の場合には、この質問の回答をメールに記載することで
どのメニューを選んだご予約なのかをご案内することが出来るようになります。

このブログエントリーでは予約のキャンセルメールに質問フォームで回答された情報を記載する方法をご案内します。

予約キャンセルメールに質問の回答情報を記載する

SELECTTYPEにログインしたら、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「キャンセルメール (お客様)」をクリックします。

予約フォーム共通設定画面の「予約キャンセルメール (お客様宛/ご予約確定時) 」エリアが表示されます。
「編集」ボタンをクリックします。

予約キャンセルメール設定画面が表示されます。
テンプレートの入力欄下に設定欄があります。
「質問への回答情報を記載」を選択しますと質問毎の指定欄が表示されます。

記載したい質問にチェックをいれます。

最後に「保存する」をクリックして設定が完了します。

指定した記載内容になっているかテストして確認しておきましょう。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、予約のキャンセル時に通知するメールに質問フォームで回答された内容を記載する機能がございます。
登録された質問の内容によってメールに記載したほうが良いと思う質問の回答だけを記載することが出来ます。
どの予約に対してキャンセルをお願いするのか正確な情報をご案内するようにしましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)