予約フォームURLなどの共有情報の表示対象を選択する / 予約システム共有情報画面


SELECTTYPEの予約システムでは「共有情報画面」で各予約フォームのURL情報、あるいは「予約するボタン」ソースコードiframe埋込用のソースコードを入手することが出来ます。

デフォルトでは初期表示される今月、あるいは今週のカレンダーを表示するための情報が入手出来ます。
しかし共有情報画面の「表示対象指定エリア」を活用することで、最初に表示する期間を指定したURLやソースコードを入手することも可能です。

このブログエントリーでは「予約システム共有情報画面」での入手情報の表示対象指定方法をご案内します。

 

予約フォームURLなどの共有情報の表示対象を選択する / 予約システム共有情報画面

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「共有情報(公開URL)」をクリックします。
0.ヘッダーから予約フォーム情報共有画面へ

 

予約システムの共有情報画面が表示されました。
この画面では、各予約フォームのURL、「予約するボタン」埋込用HTMLソースコード、iframe埋込用ソースコードが入手出来ます。
※ デフォルトの情報今週あるいは今月になります。
1.予約共有ページの全体

 

画面右側にあるのが「表示対象指定エリア」です。
最初は「今週」あるいは「今月」が指定されています。
2.表示対象指定エリアの様子

 

月カレンダー」を選択すると「今月/常に翌月/指定した月」の選択肢が表示されます。
それぞれ選択値を変更していくと、URLやソースコードが指定した情報のものに変化していきます。
3.月カレンダーを指定した場合

 

週カレンダー」を選択すると「今週/常に翌週/指定した週」の選択肢が表示されます。
こちらでも選択値を変更すれば、指定にしたがって共有情報画面内に表示されている予約フォームのURLや各種HTMLソースコードが変化していきます。
4.週カレンダーを指定した場合

 

このように予約システムの共有情報画面では、指定した範囲でのカレンダーを初期表示するためのURLやソースコードが自由に入手することが可能です。
あなたがご自身のホームページやSNSなどに掲示したい予約カレンダーの情報を的確に指定して入手しましょう!

 

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)