予約情報をタグで分類整理する / 予約一覧


SELECTTYPEの予約システムでは、予約情報に「承認待ち」「確定」「キャンセル」の3つのステータスがあります。
この3つのステータスによってご予約の受付状態を整理し把握管理します。

またこの3つのステータスとは別に、予約情報の管理タグ機能によってあなたのオリジナルラベルで予約情報を分類出来るようになります。

以下の例ではオリジナルタグにより予約情報をラベリングして整理したものです。
車でお越しになった(予定含め)お客様用に、「車」というタグを作成して紐づけています。
またファミリー客を把握するために「ファミリー」というタグを作成して紐づけています。
1.予約情報の紐づきタグ列の様子

 

管理タグを使用すると、そのタグを指定して紐づけられた予約情報を簡単に抽出出来ます。
虫眼鏡アイコンをクリックして
2.タグ列ヘッダーからタグによる予約情報検索

表示されたタグ検索用モーダルで、検索したいタグをチェックして絞り込みします。

 

タグへの紐づけは各予約情報のタグ列「設定」リンクより行います。
4.紐づけは各タグ列の設定リンクより

「設定」リンクをクリックすると、その予約情報のタグ紐づき情報が反映された「タグ紐づけモーダル」が表示されます。
紐づけたい情報を選んでチェックしてください。
5.その予約情報に紐づけたいタグをチェックする

 

管理タグを登録するには、タグ列ヘッダーの「登録」リンクをクリックします。
6.管理用タグの登録はヘッダーの登録リンクより

管理タグの一覧画面が表示されました。
この画面にて予約情報管理タグの登録・削除を行います。
7.予約情報管理用タグ一覧にて登録や削除を行う

 

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、予約情報を管理タグにより、より細かい整理分類が可能です。予約情報をタグづけした内容だけに絞りこんでCSVファイルでダウンロードしたり、絞り込んだ予約者へメールを配信したり、オリジナルの情報で予約情報を分類、管理してみましょう。

 

SELECTTYPE: 無料でWEB予約システム、メールフォーム、アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成