予約カレンダーに満席の受付枠も表示する / イベントタイプ予約フォーム


SELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームでは、満席になった受付枠をカレンダーに表示するか、非表示にするか設定することができます。
満席では受け付けすることはできませんが、受付していた事を示しておきたい場合などにご利用ください。

このブログエントリーでは、予約カレンダーに満席の受付枠も表示する方法をご案内します。

予約カレンダーに満席の受付枠も表示する

ログイン後にページ上部ヘッダーより、「予約フォーム」→「各予約フォーム個別設定/単発スケジュールまたは繰り返しルール」をクリックします。

単発スケジュール、繰返しルールの設定画面を表示します。

空き状況の表示は定員数の指定が必要です。
定員数を入力すると、設定項目が表示されます。

「満員時も表示する」にチェックを入れます。

「保存する」をクリックして設定が反映されます。

満席時に受付枠を表示した場合の様子です。
満席になると受付は締め切り状態になり、クリックできないようになります。

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームでは、満席時の受付枠の表示設定が可能です。
イベント予約を受け付けていたことを示したい場合には、満席時の表示設定を有効にしておきましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)