繰返しルールの禁止ルールを一括で変更する


SELECTTYPEの予約システムで作成するイベント受付タイプの予約フォームでは、繰り返しルールで登録されたすべての予約枠に対して
一括で更新が可能です。

登録された予約枠が少ない場合は個別に変更すればよいですが、数が大量に登録されている場合には
同じような変更を繰り返すと設定ミスも起こる可能性が高まります。
全ての予約枠に同じ内容の変更をする場合には、一括更新がおすすめです。

このブログエントリーでは、繰返しルールの禁止ルール設定を一括で更新する方法をご案内します。

繰返しルールの禁止ルールを一括で変更する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「繰り返しルール」をクリックします。

現在この予約フォームに登録されている繰返しルールの一覧が表示されている「繰返しルール設定エリア」が表示されました。
右上「一括更新」ボタンをクリックしましょう。

[繰返しルール一括更新モーダル]が表示されました。
[一括更新モーダル]では、項目ごとに更新エリアが分かれています。
どの方法で重複予約を禁止するか「禁止ルール」エリアにて一括更新を行います。

同じ人からの予約を禁止する」を操作するとこのように「一括更新」ボタンがクリック出来るようになります。
クリックすると、繰返しルールすべてに更新を反映することが出来ます。

確認ダイアログが表示されます。
この予約フォーム上のすべての繰り返しルールの「禁止ルール」を指定内容で更新してよいか、改めて確認しましょう。
よろしければ更新を実行してください。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、登録された全ての繰り返しルールの「禁止ルール」を一括で変更することが可能です。
繰り返しルールで作成された予約枠がたくさんある場合には、ひとつずつ変更していく作業は、時間と手間がかかります。
禁止ルールなどすべての繰り返しルールに同じ変更内容を適用する場合には、一括更新をご利用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)