繰り返しルールで設定した枠を指定日以降は表示しないように変更する


SELECTTYPEの予約システムで作成するイベントタイプの予約フォームでは、定期的なイベントの作成が可能です。
定期的なスケジュールは、「毎週●曜日の●時から●時まで」と設定しますが、
このルールの適用期間の設定も可能です。
繰り返しルールを使って受付けていた定期スケジュールを、
●月●日まで受け付けて、その日以降は非表示する設定方法を説明します。

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「各予約フォーム個別設定/繰り返しルール」をクリックします。

目的のフォームの「繰り返しスケジュール」をクリックします。
2.目的の予約フォームの「単発単発スケジュール」あるいは「繰り返しスケジュール」をクリック

目的の繰り返しスケジュールの「編集」をクリックします。

「繰り返し期間」の終了日に表示させたい最終日を指定します。
ここでは3/15まで表示させ3/16から非表示になるように設定します。

最後に保存するボタンをクリックして設定を反映します。
6.最後に保存ボタンをクリックする

カレンダーを確認すると、3/15以降の枠が非表示になりました。

枠の表示はなくなりましたが、変更前に受け付けていた予約情報は残ります。
予約一覧からご確認いただけます。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、柔軟に予約のスケジュールが組める予約フォームの作成が可能です。ぜひご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成