「予約の種類(予約フォーム)」名を変更する


SELECTTYPEの予約システムでは予約の種類別に予約フォームを分けて登録して予約受付する事ができます。
予約の種類(予約フォーム)のタイトルはご予約の内容にあわせて自由にご登録いただけます。
例えば、スタイリスト毎に予約を受付する場合には「スタイリスト名」を登録します。
スタジオ毎に予約を受付する場合には「スタジオ名」を登録します。
ここで登録したタイトルは予約フォーム側ではフォームを選択するメニューに登録したタイトルが表示されたり、
予約時に通知されるメールには予約内容として記載されます。

このブログエントリーでは、予約の種類(予約フォーム)名を変更する方法をご案内します。

「予約の種類(予約フォーム)」名を変更する

ページ上部ヘッダーより「予約システム」→「各予約フォーム個別設定/基本情報の設定」をクリックします。

基本情報の設定エリアが表示されますので、「設定する」ボタンをクリックします。

基本情報の設定画面が表示されます。
一番最初の項目が「予約の種類(予約フォーム)」名を登録する項目になります。

入力し終えたら「保存する」ボタンをクリックしてください。
設定が反映されます。

予約フォームに他フォームリンクを表示している場合には登録されたタイトルが反映されます。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、予約フォーム毎に予約の種類名を自由に設定する事ができます。
お客様が予約される際に解り易いタイトルを登録してスムーズにご予約いただけるようにしましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)