注意書きを予約カレンダー画面だけに表示する/予約フォームの作成方法


SELECTTYPの予約システムで作成する予約フォームでは、予約に関する注意書きを設定できます。
共通設定画面の注意書きを設定すると予約者情報を入力してもらう画面にも設定した注意書きが表示されます。

予約カレンダーだけに注意書きを表示したい場合には、共通設定画面の注意書き設定には登録せずに、
予約フォーム毎の詳細設定画面で設定します。

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「各予約フォーム個別設定/注意書き設定」をクリックします。

予約フォームの詳細設定画面にある「注意書き設定」へ移動します。

共通設定を使用になっている場合は「独自設定を使用」に切り替えます。

「設定する」ボタンから注意書き設定を開きます。

注意書きの設定フォームが表示されます。
注意書き欄に表示したいメッセージを設定します。

注意書きを入力したら「保存する」ボタンをクリックします。
保存するボタン

以上の設定で予約カレンダーにだけ注意書きを表示することができました。

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームでは、予約カレンダー画面に予約に関する注意点などを記載することができます。
予約フォームの使用に関する事やサービスについてのご案内などご予約の前にご案内しておいて方が良いことを記載しておくと良いでしょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成