予約フォーム質問の削除方法


SELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームでは、質問フォームの設置が可能です。
テンプレートから予約フォームを作成すると、仮の質問が登録されています。
使用しない質問は、削除して新しい質問を登録しましょう。

※削除された質問データは復旧できませんので、削除操作には充分に注意してください。

このブログエントリーでは、予約フォーム質問を削除する方法をご案内します。

予約フォーム質問の削除方法

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「質問フォーム設定」をクリックします。

登録された1問目の質問の設定エリアが表示されます。
削除したい質問エリアに移動します。

質問エリアでは、登録された質問文や選択肢、オプション設定の内容など確認できます。
削除をする場合には、右上にある「×」アイコンをクリックします。

削除の確認アラートが表示されます。
削除を実行してよければ「削除する」をクリックします。

以上で質問の削除が実行され、予約フォームから質問が削除されます。

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成した予約フォームでは、質問フォームを設置できます。
登録された質問フォームは質問毎に削除できます。
使用しなくなった質問は削除アイコンより削除が出来ますが、
削除された質問を元に戻すことはできませんので、削除操作は慎重に行いましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)