翌日までの受付枠の設定/繰り返しルール設定


SELECTTYPEの予約システムで作成した予約フォームでは、日付を跨いだ受付枠の作成が可能です。

2日間にわたって開催するイベントや深夜日付を跨いだ日程での受付が可能になります。

このブログエントリーでは繰り返しルールの設定で日付をまたいだ受付枠を作成する手順をご紹介します。

<日付を跨いだ受付枠の設定>
ログイン後にページ上部ヘッダーより、「予約フォーム」「予約フォーム個別設定/繰り返しルール 」をクリックします。

繰り返しルールの登録または編集画面を表示します。

開催時間の日付設定欄の下にある「翌日までの受付枠にする」にチェックをいれます。
5

すると日時指定欄に変化はありませんが、終了時間を設定すると翌日の時間として登録されます。
開始日時、終了日時を設定して「登録する」をクリックします。

予約カレンダーを確認すると日付をまたいだ予約枠が作成されています。
4

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、日付を跨いだ予約枠の設定が可能です。
予約時間が深夜帯から日付を跨いでしまう場合などご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム作成/メールフォーム付きサポートシステム/アンケート作成