繰り返しルールの「祝祭日の受付方法」を一括で更新する


SELECTTYPEの予約システムでは、定期的な予約を作成する場合には繰り返しルール機能を使って作成します。
この作成した繰り返しルールの設定は一括で更新することも出来ます。

教室などの予約枠を作成する場合には、授業毎に予約枠を作成する事になるので、ルールの数も多くなってしまいます。
そのため設定に変更があった場合に1つずつ更新していくのは時間がかかってしまいます。
一律同じ変更をしたい場合には、一括更新機能が大変便利です。

このブログエントリーでは、繰り返しルールの「祝祭日の受付方法」を一括で更新する方法をご案内します。

繰り返しルールの「祝祭日の受付方法」を一括で更新する

ログイン後、ページ上部より「予約フォーム」→「繰り返しルール」をクリックします。

この予約フォームで作成済みの繰り返しルールが一覧表示されています。
右上の「一括更新」ボタンをクリックします。
4.繰返しスケジュールの「一括更新」ボタンをクリック

[繰返しルール一括更新モーダル]が表示されました。一括更新する対象ごとに指定欄が分かれています。
今回は「祝祭日の受付方法」を更新しますので、祝祭日を受け付ける、受け付けないどちらかにチェックを入れます。

選択すると「一括更新」ボタンがクリック出来るようになります。
「一括更新」ボタンをクリックしましょう。

この変更は登録されているすべての繰り返しルールに反映されますので
確認をしっかり行ってから更新を実行します。

これで登録された全ての繰り返しルールに祝祭日の設定が反映されました。
繰り返しルールで作成した受付枠の祝祭日を受け付けていなかったけど、受付をしたい
または、祝祭日は受け付けていただけど受付をやめたいなどの場合には、繰り返しルールの一括更新機能を活用しましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)