繰り返しルールの金額情報を一括で更新する


SELECTTYPEの予約システムでは、繰り返しルールで作成された予約受付枠毎に金額の設定ができます。
作成された予約枠が少なければいいですが、予約枠の数が増えてくるともし変更をかけたい場合に
1個ずつ更新していくのは大変時間もかかってしまいます。
繰り返しルールで作成した予約枠に同じ変更をかけたい場合には、一括更新機能が便利です。

このブログエントリーでは、繰り返しルールの金額情報を一括で更新する方法をご案内します。

繰り返しルールの金額情報を一括で更新する

ログイン後、ページ上部より「予約フォーム」→「繰り返しルール」をクリックします。

この予約フォームで作成済みの繰り返しルールが一覧表示されています。
右上の「一括更新」ボタンをクリックします。
4.繰返しスケジュールの「一括更新」ボタンをクリック

[繰返しルール一括更新モーダル]が表示されました。一括更新する対象ごとに指定欄が分かれています。
今回は設定された金額情報を更新しますので、金額の入力欄に変更したい金額を入力します。

入力すると「一括更新」ボタンがクリック出来るようになります。
「一括更新」ボタンをクリックしましょう。

この変更は繰り返しルールに登録されている予約枠に反映されますので
変更されても問題がないかしっかり確認してから更新を実行します。

これで登録された全ての繰り返しルールで作成された金額情報が更新されました。
予約枠を1個ずつ変更していく作業はミスが起こりがちになります。
まとめて変更が可能な場合は、料金の設定などは一括更新機能を使ってまとめて変更するようにしましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)