繰り返しルールの「繰り返し曜日」を一括で更新する


SELECTTYPEの予約システムでは、イベント受付タイプの予約フォームを作成した繰り返しルールの曜日指定を一括で変更することが出来ます。

繰り返しルールを使用して多くの予約枠を作成している場合には、1個ずつ変更をかけるのは手間と時間がかかります。
一律同様の変更をしたい場合には、一括変更機能が大変便利です。

このブログエントリーでは、繰り返しルールの「繰り返し曜日」を一括で更新する方法をご案内します。

繰り返しルールの「繰り返し曜日」を一括で更新する

ログイン後、ページ上部より「予約フォーム」→「繰り返しルール」をクリックします。

この予約フォームで作成済の繰り返しルールが一覧表示されています。
右上の「一括更新」ボタンをクリックします。
4.繰返しスケジュールの「一括更新」ボタンをクリック

[繰返しルール一括更新モーダル]が表示されました。一括更新する対象ごとに指定欄が分かれています。
今回は「繰り返し曜日」を更新しますので、繰り返し曜日欄より変更されたい曜日にチェックを入れます。

ひとつでも「曜日」にチェックを入れると「一括更新」ボタンがクリック出来るようになります。
正しく曜日を指定したら「一括更新」ボタンをクリックしましょう。

変更は登録されている繰り返しルールすべてに反映されます。
問題ないよう確認してから更新を実行します。

これで登録された全ての繰り返しルールに曜日スケジュールが設定されました。
受付けたいスケジュールが●曜日は受付をやめたい、●曜日の受付を増やしたいなど変動することもあるでしょう。
そのような場合には、繰り返しルールの一括更新機能を活用しましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)