予約フォームの効果測定用タグ(コンバージョンタグ)の設置場所を指定する / SEO設定


SELECTTYPEの予約システムで作成した予約フォームにリスティング広告などの効果測定用のタグ(コンバージョンタグ)を設置することが可能です。

設置できる場所は「開始画面(カレンダーが表示されている画面)」「予約完了画面」「全ての画面」から選べます。
「開始画面」に設置すると予約カレンダーを表示した人数、「完了画面」にすると予約した人数までを計測できます。
「全ての画面」を選びますとカレンダー画面から予約完了画面までに同じタグが設置されるようになります。

※「全ての画面」の設定はプロフェッショナルプランからご利用頂けます。

SELECTTYPEにログインしたら、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「SEO設定」をクリックします。

予約フォームのSEO設定画面が表示されました。
「タグ埋め込み位置」の設定欄を「開始画面」「完了画面」または「全ての画面」を指定します。

最後に「保存する」をクリックしますと設定が反映されます。

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームには、効果測定用のタグが設置できます。
タグの設置場所は、開始画面と完了画面を選ぶことが出来ます。
またプロフェッショナルプランから「全ての画面」を選んで予約フローの全画面に登録したタグを設置する事が出来ます。
取得したいデータによって適宜設定をしましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)