利用時間メニューの初期選択を未選択状態に設定する/営業時間タイプ予約フォーム


SELECTTYPEの予約システムでは、お客様が利用時間を選んで予約するメニューを設置することが可能です。
この利用時間メニューでは初期選択を未選択状態にする(どの時間も選ばれていない状態)メニューが設置されます。
「選択してください」と記載された指定欄が表示されます。

この「選択してください」メニューは指定により設置するかしないかを設定する事も可能です。

このブログエントリーでは、利用時間メニューの初期選択を未選択状態に設定する方法をご案内します。

利用時間メニューの初期選択を未選択状態に設定する/営業時間タイプ予約フォーム

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→各予約フォーム個別設定の「接客時間/利用時間メニュー」をクリックします。

指定した予約フォームの「接客時間/利用時間メニュー設定エリア」が表示されました。
「利用時間としてお客様に選んでもらう」を指定して利用時間メニューを有効にします。

利用時間メニュー設定エリアが表示されました。
「「選択してください」を用意し、最初は未選択状態にする」にチェックをいれると
「選択してください」メニューが設置され、チェックを外すと「選択してください」メニューは非表示になります。

更新しました。メッセージが表示されましたら、設定は以上です。

<利用時間メニューの初期選択を未選択に設定時の様子>

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、利用時間メニューに表示される「選択してください」メニューの設置を設定によって切り替える事ができます。
デフォルトで利用時間が選ばれた状態では、利用時間を意識せず予約を進めてしまうお客様もいらっしゃるようです。
利用時間メニューのデフォルトを未選択としておくことで、利用時間を指定しないと次へ進めないようになります。
利用時間メニューのデフォルトは未選択状態にしておくことをお薦めいたします。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)