一部フォームをメンバー限定設定にした際に表示される他フォーム移動メニューの表示を切り替える/メンバー限定設定


SELECTTYPEの予約システムではメンバーのみ使用できる予約フォームの作成が可能です。
メンバー限定設定はフォーム毎に設定が可能ですので、一部のみ限定フォームに設定することもできます。
この場合、メンバー限定設定されたフォームにはメンバーログイン画面に別フォームへ移動するためのメニューが表示されるようになります。
このメニューを設置する/設置しないを指定する機能もあります。

このブログエントリーでは、一部フォームをメンバー限定設定にした際に表示される他フォーム移動メニューの表示を切り替える方法をご案内します。

一部フォームをメンバー限定設定にした際に表示される他フォーム移動メニューの表示を切り替える/メンバー限定設定

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「共通設定/メンバー限定設定」をクリックします。

メンバー限定設定エリアが表示されます。
まずはメンバー限定設定機能を有効にしますので、メンバー限定設定の「設定」ボタンをクリックします。

「メンバー限定の予約フォームにする」にチェックをいれ、保存します。

続いて限定設定するフォームを指定します。
「限定されている予約フォーム」「設定」ボタンをクリックします。

「一部の予約フォームを限定」に切り替えして、メンバー限定するフォームを指定して保存します。

一部の予約フォームが限定設定されるとメンバー限定設定エリアにフォーム間移動メニューの設置指定欄が表示されるようになります。
「ログイン画面にフォーム移動用のプルダウンを設置する」のチェックをはずすとメニューは非表示になります。
設置したい場合は、チェックを入れます。

以上で設定は完了です。
このようにSELECTTYPEの予約システムではメンバー限定設定されたフォームに表示されるフォーム間移動用のメニューを設置することができます。
独立したフォームにしたい場合は、このフォーム間移動メニューを外す事も可能です。
ご利用シーンに合わせて設定をお試しくださいませ。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)