予約カレンダーに電話番号リンクを設置する/スマートフォン専用機能


SELECTTYPEの予約システムで作成する予約カレンダーには、スマートフォンからアクセス時、
電話をかけることのできる電話番号リンクを設置する事が出来ます。
ご予約に関するお問合せ先や緊急連絡先としてご活用いただけます。
この機能はスマートフォン専用機能になりますので、スマートフォンから予約フォームにアクセスされた場合に
電話番号リンクが予約カレンダー画面の右上に表示されるようになります。
パソコンからアクセスされた場合には表示されませんのでご注意ください。

このブログエントリーでは、予約カレンダーに電話番号リンクを設置する方法をご案内します。

予約カレンダーに電話番号リンクを設置する/スマートフォン専用機能

ログインしたらページ上部ヘッダーの「予約フォーム」→「共通設定/ 電話番号 (スマホ専用)」をクリックします。

共通設定画面の上部にあります「電話番号リンク設定エリア」が表示されます。

電話番号入力欄にハイフンなしの数字で電話番号を入力します。

入力を終えたら「保存」ボタンをクリックします。

「更新しました」メッセージが表示されましたら設定は完了です。

予約フォームカレンダーをスマートフォンからアクセスして確認してみましょう。
画面右上に設定された番号で電話番号リンクが設置されています。

クリックすると電話をかけることができます。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、予約カレンダーに電話番号リンクを設置することが出来ます。
電話番号リンクを設置する事でお電話からのお問合せやご予約にも対応することが出来るようになります。
またすぐに連絡ができる方法を用意しておくことでユーザー様は安心して利用することができるでしょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)