祝祭日を指定して受付枠を作成する/イベント受付タイプ


SELECTTYPEの予約システムで作成するイベントタイプの予約フォームでは、祝祭日を指定した受付枠の作成が可能です。
繰り返しスケジュールを作成する場合、各曜日を指定して登録できますが「祝祭日」を指定して受付枠の作成もできるようになりました。
祝祭日だけ受付時間や定員設定を変更したい場合にご活用いただけます。

このブログエントリーでは、祝祭日を指定して受付枠を作成する方法をご案内します。

祝祭日を指定して受付枠を作成する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「各予約フォーム個別設定/繰り返しルール」をクリックします。

「繰返しルール設定エリア」が表示されました。
現在登録中の繰返しルールが一覧表示されています。
「登録」ボタンをクリックしましょう。
2.「繰返しルール設定エリア」の様子

「繰り返しルール登録」画面が表示されます。
繰り返し曜日の項目の「祝祭日」にチェックをいれます。

その他、受付日時や定員など適宜設定します。
最後に「保存する」ボタンをクリックして設定を反映します。

作成した受付枠を確認してみましょう。
祝日に専用の受付枠が表示されるようになりました。

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームでは、祝祭日専用の受付枠が作成できます。
祝祭日は別の時間で受付けたい場合などにご活用いただけます。
特定の祝日だけ指定したい場合は、単発スケジュール作成機能にて個別に日時指定して受付枠を作成することも可能です。

#その日時限りの予約受付枠を作る / イベント受付タイプの「受付日時」

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)