facebookページの「予約する」ボタンにSELECTTYPEで作成した予約フォームに設置する


集客や宣伝を目的にfacebookページを運営されている方も多いかと思います。
facebookページには、オリジナルのボタンを設置できる機能がありますので、
SELECTTYPEの予約システムで作成した予約フォームへのリンクボタンをfacebookページに設置して
facebookから予約を受け付ける事が出来ます。
facebookページをご利用の場合には、是非ご活用ください。

このブログエントリーでは、facebookページに予約フォームへのリンクボタンを設置する方法をご案内します。

facebookページの「予約する」ボタンにSELECTTYPEで作成した予約フォームに設置する

facebookページを管理されているアカウントからfacebookにログインをしてfacebookページにアクセスします。
カバー画像の下にあります「ボタンを追加」をクリックします。

ページにボタンを追加するための設定画面が表示されます。

ステップ1の「予約を増やす」をクリックします。

「予約する」をクリックすると「次へ」ボタンが押せるようになりますので、そのまま「次へ」ボタンをクリックします。

ステップ2の「ウェブサイトへのリンク」をクリックします。

リンク先を指定する画面が表示されます。
「URLを入力」欄にSELECTTYPEで作成した予約フォームのURLを指定します。

予約フォームのURLはSELECTTYPEの管理画面から入手します。
SELECTTYPEにログイン後、ヘッダーメニューより「予約フォーム」⇒「共有情報 (公開URL)」をクリックします。

共有情報画面が表示されますので「URLを告知する」項目にありますURLをコピーします。

コピーしたURLを先程のfacebookの登録画面で指定しますので、facebookページに戻ります。
URL指定欄に入手したURLをペーストします。
「保存する」ボタンがクリックします。

設定内容の確認画面が表示されますので、問題なければ「完了」ボタンをクリックします。

facebookページに「予約する」ボタンが設置されます。
管理者様からのアクセスですと「予約する」ボタンをクリックするとメニューが表示され
「ボタンをテスト」から指定しました予約フォームへのリンクが確認できます。
管理者様以外の方からのアクセスの場合、予約するボタンをクリックすると指定の予約フォームが別ウィンドウで
表示されるようになります。

このようにfacebookページには簡単にオリジナルのボタンを設置することが出来ます。
この機能を利用してSELECTTYPEの予約システムで作成した予約フォームへのリンクボタンをfacebookページにも設置することで
facebookからも予約受付できるようになります。
facebookページを既にお持ちの方は是非ご活用下さいませ。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)