[予約フォーム]予約フォーム作成の始め方


SELECTTYPEの予約システムで予約フォームを作成するのはとても簡単です。
最初にタイプを選べば、そのタイプのサンプルデータがセットアップされて、予約フォームがすぐに使える状態になります。
あとは必要箇所をお店の実際の情報に上書きにしていけば良いだけです。

このエントリーで「予約フォーム作成の始め方」を画面の様子を併せてご紹介します。

まずログインしたらページ上部ヘッダーの「予約フォーム」→「新しく作る」をクリックします。
予約フォーム作成開始

すると初期データのセットアップ画面が表示されます。
初期データセットアップ画面

ここで「業種選択」からあてはまりそうな選択肢を選びます。
業種を選ぶ
この選択は必ずしも正確である必要はありません。
選んだ「業種選択」タイプに応じて”サンプルデータ”が初期セットされるだけです。(後から自由に変更出来ます)

この例では「医療施設」を選んでみました。
作成を開始する」ボタンをクリックします。
作成開始ボタン

これで予約フォームが動作するのに必要な初期データがセットアップされました。
もうこの状態でも予約フォームが使う事が出来ます。
予約フォームの初期データセットアップ完了

あとはお店の実際の情報に必要箇所を上書きしていくだけです。
たとえば「受付時間」は実際のお店の営業時間にあわせる必要があるでしょう。
「定休日」は当然予約を受付けることは出来ません。「定休日」も正しい曜日を設定します。
その他必要な情報を上書きしていきましょう。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、豊富な予約フォームのテンプレートをご用意しています。
またその他の予約システムの設定項目もデフォルトでサンプルデータが設定済みです。
あなたはイメージに近い予約フォームのサンプルを選択してセットアップを開始することが出来ます。
後は細かい設定項目を、あなたのお店の予約受付ルールの実態にそって調整するだけです。

ぜひSELECTTYPEの予約システムで、隙間時間の予約フォーム作成を体験してみましょう!

 

SELECT!: 無料でWEB予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成