期間限定のサービスプラン・キャンペーンを設定する / 予約フォーム質問選択肢の選択可能期間設定


期間限定のサービスプラン、オプションをご用意されているお店も多いのではないでしょうか?
SELECTTYPEの予約システムで作成出来る予約フォームでは、「質問の選択肢の期間限定設定」を活用し期間限定でのサービスプランのご予約受付をセッティング出来ます。
お客様のご予約日時によって、「選べる・選べない」を自動的にコントロールします。

以下のサンプルでは、「10日にご予約したお客様」に「11日からのキャンペーンプラン」が選択出来なくなっている様子です。
0.ご予約日によって選べるオプションが制御されている1

同じ予約フォームで、今度は12日への予約申込みを進めてみます。
すると「11日からのキャンペーンプラン」は選択出来るようになっています。
反対に「10日までのオプションサービス」は選択不可能になりました。
0.ご予約日によって選べるオプションが制御されている2

SELECTTYPEの予約フォームでは、予約質問の選択肢に「選択可能な予約期間の設定」をして予約日時によるキャンペーンの受付をセッティングすることが可能です。

このブログエントリーでは、予約フォーム質問選択肢の選択可能期間設定方法をご案内します。

 

期間限定のサービスプラン・キャンペーンを設定する / 予約フォーム質問選択肢の選択可能期間設定

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「質問設定」をクリックします。
質問設定へ

[質問設定エリア/共通予約フォーム設定画面]が表示されました。
目的の選択肢の「選択肢毎設定エリア」より「設定」をクリックします。
2.選択肢毎設定エリアの「設定」ボタンをクリックする
[選択肢毎の設定フォーム]が表示されます。
3.キャンペーン期間を選択肢に設定する
選択可能な予約日時の期間設定」に、キャンペーン期間を設定します。
指定された期間内へのご予約であれば、この選択肢が選択出来るようになります。
期間外も選択肢の表示をする」を指定すると、ご予約申込日時が期間外でも選択肢の表示はするようになります。
お客様にキャンペーンプランの存在を認知してもらうには、期間外も表示すると良いでしょう。

入力できたら「保存する」ボタンをクリックしてください。
予約フォームに設定が反映されます。
4.保存ボタンで設定反映

 

このようにSELECTTYPEの予約システムでは「予約フォーム質問機能の選択肢選択可能期間設定」によって、期間限定オプションのヒアリングが可能になります。
期間で区切った提供サービスもご予約フォーム経由で予約受付が可能になりますし、予約フォームに期間限定サービスが表示されることはお店の宣伝にも繋がります。
ぜひ質問選択肢の期間限定機能をお試しください!

 

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成