予約フォーム関連メールの送信者名を設定する


SELECTTYPEの予約システムで作成した予約フォームでは、予約を受け付けるとお客様のメールアドレスに予約内容の控えメールが自動送信されます。
またその後、あなたがお客様の予約情報を確定させたりキャンセルした際にも、通知メールを送信できます。

これら予約フォームに関連するSELECTTYPEの予約システムから送信されるメールの「送信者名」を自由に設定することが出来ます。

ご予約内容の控えメールは、お客様にとっても大切な情報です。
判別して保管しやすいように、メール内容を的確に表す送信者名だと便利です。
あなたのお店・団体の名前を設定しておくと親切でしょう。

このブログエントリーでは、予約フォーム関連メールの送信者名設定方法をご案内します。

 

予約フォーム関連メールの送信者名を設定する

予約フォームの共通設定画面に移動します。
ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「予約フォーム設定」をクリックします。
3.予約フォーム設定画面へ移動する

 

予約フォーム共通設定画面へ移動しました。
ページ左サイドのメニューより「予約メール設定」をクリックします。
0.予約メール設定エリアへ移動

予約メール設定エリアが移動表示されました。
予約時控えメール」設定エリアの「編集」をクリックします。
1.予約控えメール設定エリアより「編集」をクリック

設定フォームが表示されました。
送信者名」指定エリアに、メールの送信者名として表示されたい文字列を入力します。
2.送信者名を指定する

入力が出来たら「保存する」をクリックします。
4.保存ボタンで設定反映
これで設定が反映されます。

これでお客様がご予約をされた際、送信される控えメールの送信者名が設定した文字列になりました。
予約情報を承認/キャンセル処理した際の通知メールもこの設定した送信者名になります。
3.予約時控えメールの送信者名が設定された

予約フォームで提供しているサービス内容にに合わせ、適切な送信者名を設定するとお客様に親切な予約フォームになるでしょう。

 

SELECTTYPEでは環境設定にて、作成した各種フォーム(予約フォーム含め)からお客様に自動送信する控えメールの設定をすることが出来ます。

環境設定画面の送信者名設定は、他のメルマガやフォームの送信者名設定と共通です。
予約システム独自で送信者名を別途設定したい場合はこのブログエントリーの設定を利用しましょう。
環境設定と予約システム独自、両方に送信者名設定がある場合、予約控えメールや予約承認メールの送信者名は「予約システム独自の設定」が優先されます。

 

SELECT!: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成